 


雨 

いよいよ梅雨突入ですね。
雨が降る前に肥料をやりました。
お礼肥をやるのは何年ぶりだろう・・
秋バラ、きれいに咲いて欲しいな~。

雨の合い間に葉っぱのチェックをすることをオススメします。
この時期、イラガが産卵してますからね、早めに駆除しておかないと後がと~~~~っても大変!
昨日見回ったところ、かすれた葉っぱを4か所発見!
はぁぁ、やな季節だ~。

大好きなソニア、去年は調子が悪かったので鉢上げしたところ、少し元気になりました。

ソニア

P1320630.jpg

P1320765.jpg
↓蕾の時点でカットして花瓶で咲かせると、色が薄くなりました。
P1330025.jpg




ソニア 

ソニア開花!
きれい~
けど、昼はぐったりしてました。
暑さに弱い品種なのかな?

2011_0516_072758-P1280436.jpg

2011_0516_072856-P1280441.jpg

2011_0516_073224-P1280458.jpg
ソニアと壁面
2011_0516_072932-P1280444.jpg
